先日の土曜日多摩CB分科会の企画として開催されました
株式会社文伸さんの工場見学へ参加いたしました

広報たまちいき1月号で多摩歩き三鷹・武蔵野市号を制作した際
文伸さんも掲載させていただき、何かのご縁と勝手に思い込み
しかも出版、印刷となるとますます興味も沸くということで

【参加する】ポチ

会社紹介から始まり、地域に絡む取り組みその後工場見学という内容でしたが
最初から最後までとっても面白かったです
川井社長の話の中からこぼれる一句一句に、心が揺れました
そしてもしものために忘れずに持参したスケ(助)ッチブック
工場見学=スケッチです
最初はややためらいモード、(せっかく説明していただいてるのに)
でも、そういうわけにもいかずある程度説明をお聞きした後は
ムズムズ病がはじまり、ちょっと描かせていただきました

人物を描くのは好きですが
面と向かってさぁ描いては、ちょっと苦手
何かに集中している、働くヒトを描くのは楽しい

本当に贅沢な1日となりました

そして、新聞のような通信のようなものを
作ってみたくなったのでありました

作ろう♪

三鷹駅から玉川上水沿いを歩く

庚申塔を見つける
見ざる言わざる聞かざるを確認

おっと、ちょっと迷うググってみる

到着~^^

川井社長の話に引き込まれる。

そして、工場へ
インクのにおいがほのかに。刷ってる感じがする~

ムズムズ病発症中
工場イイっすね

右側の機械は織り込む作業をする機械
すごいね~

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -