今日は杉崎さんの食に関する健康セミナーを受講してまいりました

講師であります、杉崎さんはグルテンフリー、カゼインフリーの
ナチュラルフレンチのケータリングKizagisuを営んでいらっしゃる生粋の料理人です
初めて耳にする食と健康の深いハナシ
いや~目からウロコ

目の前で、デモンストレーションあり
Kizagisuさんのお料理をいただきながらの交流会もありと
かなり贅沢な時間でした
以前からずっと、ちゃんとKizagisuさんのお料理をバクバクいただきたいという夢を抱いておりました
念願叶いました
2テーブルあるうちの、ワテクシのいたテーブルは女子4名とパラパラ
もう片方は満員御礼並みのぎゅうぎゅう感
お陰様でパクパク、バクバクいただきました満腹感満点でした

この頃、寝起きの疲労感が半端なかったり、集中力がないのは老化によるもの????
と思っていたけど食事で改善するのであればやってみたいな!という気持ちに
聞いてみてよかった
まずは、米粉を買わねば
米粉欲しいーーーーーーーーーーーーーーーー
米粉でパンケーキ作ります(急に女子)
でも今日の晩御飯は昨日の残りのキャレー(カレーライス)
グルテン満載のお料理です
仕様がない明日の夕方くらいからプチグルテンフリーやってみよ

              かっこえぇな~~料理をする手さばきが違う
              プロだな

              おもてなしのふるまいがコチラ
              車だったので、お茶で我慢
              なんとBeerにもグルテンが含まれているそうです
              ですが、『のどごし生』ならセーフらしいです

              ちゃんと真面目にメモる
              読み返さないだろオナ~
              杉崎氏はもっともっとお美しいですのよ
              雰囲気イラストレーションです
              結局イラストを入れて遊びたいんだな~

ナチュラルフレンチのケータリングKizagisu   https://www.kizagisu.com/    みてみて~

帰り、漫画を買うために高幡にお立ち寄り
今はまりまくってる漫画『アオアシ』買って帰る途中、近くにできていたcafeを思い出し
ふとふと立ち寄ってみる
はいってみる
なんと~~かわいいわんちゃんがお出迎え
小型犬ではなかったけど、とってもおとなしいいい子
『犬は大丈夫ですか』との質問に問題ないことをお伝えし中へ
ワンちゃんついてきて、とびついてくれたりかなりナイスなかわいいコでした

今日は前回のシンボパンさんの失態を糧に、ちゃんとスケッチブックとペンを携帯
絵になるものをとスコーンとコーラを
ワテクシ好みの音楽が流れるいい感じのcafeでした
お近くの方はぜひおたちよりください
かなりのんびりできます
犬好きの方はいいかもですよ

             窓の向こうに多摩都市モノレールがいったりきたり
             くつろげまする~

             瓶のコーラでよかった~予感的中~
             スコーンはいい香りでした
             味も抜群!

             『アオアシ』泣けます
             ウルルンウルルンします
             電車の中で読むのは本当にヤバイ
             小6の息子のために『うん○漢字ドリル』買ってみました
             大人気であることを何かで知って、たまたま本屋でみかけたので
             買ってみる
             980えん(税別)もした
             でも確かに面白い
             ・ウン○一つでにげ出すなんてまだ若い
             ・きみのウン○は若葉のようにみずみずしい   などなど
             アイデアだな~

             また、色塗り未の作品がつみあがる
             いい加減にしなければ・・・
             かわいかったワンちゃんの写真撮るにわすれたワン

cafe nero   https://www.facebook.com/nerorio/        アウトドア用品の販売などもされていました

         

         

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -