広報たまちいき12月号が明日配布されます

今月は福生&昭島~なんと2市合併号
【市をつなぎ、歩くべし!】です(たましんさまご担当の方命名~)
こちらの2市拝島駅周辺で市境が入り組んでおりました
「ここから向こうは福生ですよ~」みたいに。

ちょこっとご紹介


拝島駅から、歩き始める


拝島駅南口駅前広場にある噴水モニュメント


共光(ともみつ)稲荷神社
市境に建ちます神社
境界線にとらわれることなく、近隣住民が集い連帯と親睦を深める場だそうです
世界がこうなれば、戦争はなくなりますね~

拝島分水 暗渠を経てその姿がみえたのがこちら

そして、よく耳にする石川酒造さま
はじめてお邪魔しました
あまりの面積の広さでした、、
ま~すごいです

そして、お昼
かつ膳さんでボリューミーランチお手ごろ価格でした
あまりの腹ペッコで写真を撮るのも忘れ、最初はしっかり撮影
あとは一心不乱に食べそのことに気がついたのはお店を出る時
もちろん食べたあと
こういうのあとの祭りといいますでしょうか
ただ、美味しかったです・・

食事の後は、電車で福生駅へ移動
次の酒造様は田村酒造場
こちらも敷地面積に目がくらむ
玉川上水沿いに建ち上水をわたる専用の橋もかかっておりました
まぁ、御殿のようでした

福生市と昭島市のイラストマップ

こうゆう感じになりました
ちと面積広い、嬉しい^^

たましん各支店、児童館、図書館、市役所などなど設置してあります
お手にとってごらんくださいませ

そして、またまたまたまた、嬉しいことが~
わたくし懲りずに味をしめてしまい、また、クリス智子さんのグッドネイバーズにメッセージを送りました
「タオル欲しいです!」と、
前回、メッセージを読んでいただいたときは必然的に抽選でタオルあたると思っていましたら
そうじゃなかった、「タオル欲しいですとメッセージに書いてくださいね」って
そんなの図々しくて書けないと思って遠慮したのが馬鹿だったわ

今度は沢井製薬wonderful life のタオルを目当てに
しっかり「タオルほしいです」を文末にメッセージを書いたところ

「それでは番組の最後にタオルあたった方ご紹介します!え~もんでんちゃんメッセージも添えてくれていました
おめでとうございます」

ひゃ~~~~^^
まじか~きてる~~

そぉ、念願の、さわってみたいと思っていたタヲルがあたりました

そして、今日送られてきたのでありました

フロムjwaveさま六本木からきたよ~♪♪

中身は大きめのタオル、もっていなくて使えないよ~
これからもjwaveリスナーとして、拝聴いたしまーーす

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -