7月もとうとう後半にはいりましたが
コチラで広報たまちいき、『多摩歩き』のご紹介です
7月号は町田、成瀬

総勢7名での街歩き
町田でお世話になるのはこれで2度目
顔なじみの観光協会の方もいらっしゃっていただいたので
ご無沙汰しておりますからのスタートでした

尾根を歩き、登りました
なかなかの高低差でいい運動でした

しあわせの丘からの町田市内の眺望はお見事

景色を堪能したあとは尾根を進み、フェンスの向こうは横浜市

風の広場、シダ群生地をすぎ、トンネルの脇から一般道におりました
なかなか足腰の鍛えられる山歩きウォーキングコースです

お次はお店をご案内いただきました
大山鶏炭火焼くら吉さまのオーナーさまにご挨拶ができました
美人で若い女性オーナー(よく聞くフレーズ)

なんと、実物の方がもっとおきれいです!

その後はかしの木山自然公園を目指す
こちらの公園
鎌倉古道と推定される道が残っておりました

園内はなかなか広い公園
またまた高低差あり
あがってはいい景色をみて
またくだる

くだります

くだります

くだった先に池が

水平な道を歩く

その先にまた、登りがみえてきた

登った先には
よい景色が~

はじめて知りました
ムクロジ

実が落ちていたので
お土産に持ち帰り、そして描きました
この実は羽根突きの羽の丸い玉、数珠に使われるそうです
知らなかった~

公園をでて一般道へ戻る
地図の中ではご紹介できなかったのが
一般のお宅で公開されている
『紅しだれ桜』ほんとうにキレイで満開に近い状態でした

最後に、世界に誇る
オーディオテクニカ
新社屋で大変お美しいエントランスでした
社員の方に丁寧にご対応いただきまして
この度、掲載させていただけることになりました

狙ったわけではなかったのですが
都議選と時期が重なりびっくり
オーディオ機器のご紹介の意味で街頭で使用するマイクとアンプ
を使って選挙活動してるわたしが・・

てなことで、長距離にわたる街歩きなのでした

最後の最後に雨に降られてしまい、びちゃんこでのゴール

梅雨も明けましたが、毎日暑い日が続いております
熱中症に気をつけて

街歩きしてみてください・・・

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -