またまた開催の運びとなりました

前回5月に野外スケッチ教室と、実はその後急な展開で色塗り教室まで
開催となり、
そして、そして、その後生徒さんたちからの熱いご要望笑に
お答えして、この度2回目の開催が決定いたしました

ありがとうございます!!

お題 『パッケージものを描く』

生徒さんの中に「東京綜合卸売センター」で
アジアの食材を販売する「アジアンミール」
経営する方がいて、その方のご協力のもと、店で販売する
カラフルなアジアン食材のパッケージを題材として
大量に持ってきていただきます。これはとっても素敵!!

そして、終了後は即売会
気に入ったものがあれば購入して帰れますよ~
絵に興味がある方も、アジアの食材にご興味がある方も
ぜひご参加ください
ご応募お待ちいたしております

では前回の、教室風景をここでご紹介

みなさん、一所懸命描かれています

前回は『しいたけ』を描きました
なかなかよい題材でした

絵を描くと、こんなにいい表情になりますね~
素晴らしい

真剣に描かれております^^

パッケージイラストいりで、レジメを早々に作成
珍しく仕事が早い

そぉいえば、かなり昔、こどもが食べてた山崎の菓子パン
期間限定のはらぺこあおむしバージョンで
かわいかったから、スケッチしてポストカードにして山崎製パンに送ったけど
なんの反応もなかったな~そりゃそうだな~
数打てばあたるで、いろいろなとこにいろいろカード
送ってます・・・・

ハナシはかわって、蛇の幸運がさっそく~ウヒッウヒッ

つい昨日のこと、Jwaveリスナーのわたしは色塗り作業中
別所哲也さんのJ-WAVE TOKYO MORNING RADIOからはじまり
9じからのSTEP ONEを聞いていたところ
6/22から有楽町で開催中のフランス映画際の映画のチケットを
2名ペアで2組に抽選でプレゼントらしい
映画の解説をきくと
『セザンヌが過ごした時間』ポールセザンヌの映画らしく
ストーリーがおもしろそうだったから
色塗りをしている行為に少し疲れてきたわたしは
なにか変化が欲しくなりはじめてJwaveホームページに
アクセスし、応募メッセージを送ってみました
電話番号もいれたから、電話がきたらどうしようとドキドキしながら塗り塗り
メッセージ欄に『ゴッホが好きですが、セザンヌの映画も興味があります。イラストレーターとして絵を描いてます』
といれ、ラジオネームはもんでんちゃん

放送最後の方での発表だったのにさいごのさいごで
昼ナンデスの番組をみていて、気がついたら12:57(番組は13:00まで)
あわててレイディオつけるも放送終了間際も間際
それでは、『また明日』的な別れのコメントをサッシャさんが言ってる
あ~~どうせはずれただろうしいっか~

今日の夕方ポストを開けてみたところ

うえっっっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あたった~~うそぉ~
早速クロネコさんにテレフォン
のちほど、チケットがとどきました

きてる、きている、これはきてる
人生はじまって以来、はじめての応募であたるなんてぇぇ
関口宏さんの『わくわく動物ランド』のぬいぐるみプレゼントに
ほぼ毎週応募しても一度もあたったことなかったのに

マジか~
ラジオネーム呼ばれてたかな~
聞きたかった~
サッシャさんに呼ばれたかったな~ききたかったな~

土曜日友人といってきます♪

そして蛇の出現に続き、近所では庭の木にできた鳥の巣の雛が、無事に巣立ちを向かえ
低い木にとまって、飛ぶ練習してました
一時は蛇に襲われたり、巣から落っこちたりしてたのに

よかったね~
なんか、感動

もんでんゆうこもの大人のための1日絵画教室
コチラからご応募ください↓↓↓

今デカケル多摩のイベント情報サイト イマ×タマ

 

- Instagram -

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

 

- Facebook -

 

- Twitter -