上野へいきました。

年を重ねるごとに、出不精傾向が一段と際立っていますが、
瞬発的に行くと決めてしまうと行動が早いので
今日は版画家、蟹江杏さんの画集出版記念作品展へでかけました
蟹江さんのことを知ったのはもう10年以上前
実際に作品をみるのは今日が初めて
とってもかわいくて素敵で、部屋に飾りたいくらいです
(高価すぎてとても買えないと思いますが)

つい先日、蟹江さんと銀座ウエストとのコラボ商品として
新日野工場記念限定アート缶限定販売
(2000缶のみ!)の記事を読み
今朝もたまたま新聞の多摩版にその記事が掲載されていました。
作品展で先行販売されることを思い出し、日程を確認すると上野の森美術館で今日から!
運命だわっっ。
行ける、行くしかない。早々に準備にかかりでかけたのでした。
おまけにライブペインティングまであるらしい。
まぁ、時間的に難しいかなと思ってると

真っ最中でした^^♪

しかし、まずは作品展会場へ行ってみよ~

か、か、かわいいすぎるではないか

さっそく中へはいってみると、画集が並べてある。
ペラペラめくると、素敵な作品集になってました。
中へ入ってみる。限定アート缶を入口右手に発見。
いやいやまずは作品をみてからじゃ。

想像していた通りににかわいい。まいる

では、ため息まじりの素敵な作品が続きますよ

これくらいであとは皆様会場で実物をご覧になってくださいませ。
全てがかわいらしいです。

途中、「クッキー缶はもうなくなったんです」という内容の話が聞こえてくる。
えっっ、そ、そーなの!!マジか~い、真っ先に買うべきだったわーー。
美味しいものは最後のお楽しみにっ、ではなかった。
ダメ元で尋ねてみると、作品展では予約販売のみだそうです!
なので、売り切れてはいない、です!ご安心を。
早速申し込み。6月末頃、届く予定だそうで楽しみっ♡

癒される

*********上野の森美術館*********
蟹江杏画集出版記念作品展
会場:上野の森美術館 ギャラリー
6/11(火)~17(月)
10:00~17::00(最終日は15:00閉館)

蟹江杏新作展2019
会場:GINZA SIX 5F Artglorieux GALLERY OF TOKYO
6/13(木)~19(水)
10:30~20:30最終日は18:00まで

どちらも入場無料ですよ~

おすすめです~

外へ出ると、まだペインティング中でした

最初よりうーんと素敵になてました。仕上がるとどうなるのでしょう♪

すごい人だかり

体全体でスプレー缶や、ローラー、脚立などを使って制作してる蟹江さんを描いてみたくなり
ウズウズしてきました。
おこがましくも、ちょこっと描いてしまいました・・
壁に描くって楽しそうだな~ぁ描いてみたくなったのでありました。

以上、上野からのレポートでした。

 

- Facebook -

 

- Twitter -