打ち合わせからの、三鷹ぶらり
最近、とてもいいカフェをみつけたので行ってみる。
残念なのは、家から少し遠いこと。

先日、はりきってでかけたのに、な、なんとお休みぃ~確認を怠ると
いつもこうなる~腹ペッコだったのでお店を探すけど15時まわっていたので
他の飲食店も軒並みクローズだったのでした。

今日はちゃんと確認した!間違いなく営業されている^^♪
三鷹につくと玉川上水の水辺に癒される

家の近くに海か川があるといいな~と最近よく思うけどコチラもすてたもんじゃないな

さてさて、駅から歩く事15分ほど。
カフェの前に気になっていたお店Camarade Storeへ。
ちょうど、近くだったのでいってみることにしました。オーガニックとハンドメイドの専門店。
野菜ジャムやグルテンフリー焼き菓子などを取り扱っている。
うろ覚えで向かった場所に、ありました~!
ありゃ~予想通り素敵や~

みつけた!

何より並んでいる商品が、実にいいものばかりでないの
米粉のマフィン、甘酒ジャム、ドライフルーツなどなどそそる。
本日のお店番はマフィンを作ったかた(写真撮らせてもらえばよかった、素敵な女性でした)
こちらのお店は、それぞれ違う出店者が商品を出すシステムのようで交代でお店番をされているそうです。

ぜんぶ食べたい!ジャコなど総菜系マフィンも充実。

練馬にショップがあるそうです。

今日のお買い上げ

小さいお店でしたが、またこなければならないお店です。
カフェとセットだ。

さてさて、所持金が思いのほかすくなくなったので銀行でおろしてから
カフェに向かうことにする

オープンしてました~♡♡♡

TEOREMA CAFE

2階への階段を上がると、それほどひろくないけど、ちょうどいい癒され空間
とっても静かなところでおひとり様が多いカフェのようです。

濃厚チーズケーキかバナナとココナッツのタルトで悩んでいると
チーズケーキは大体あるけどタルトはあまりおいてないと言われたので
すぐにタルトの方を注文。

悩む

か、か、かわひ(い)~ぃ

こんなところで仕事ができたら幸せっす。すすみが早くはかどる~

さんざん、過ごしカフェをあとにしました。

街中でみつけたタイル。剥がして持って帰りたいくらい、かわいいな。

帰りもまた玉川上水で記念撮影

ホラ

ホラホラ

駅近の花屋さんで、アウトレット商品なるものをみつけた。
ドライフラワーにどうぞと立派な薔薇が8輪ほど束ねてある。
薔薇か~ほしいな。こちらもお買い物。
まだ綺麗なものもあったので、もうしばらく花瓶で楽しんでから、乾かしてみよーっと

なんか、気品があって女王様のような花だね~うっとり

満足でした。

ところで、三鷹へ行く前にエキュート立川3Fにできた
シェアオフィスと金融相談窓口を併設した複合施設「JJ+T(ジェイジェイプラスティー)」で打ち合わせだったのですが
大変たいへんすばらしいスペースでした。
アプリをダウンロードし、空いた時間を予約。
各ブース入口のQRコードリーダーにQRコードをかざし入室するシステム。
中は座り心地のいいソファーに近い椅子、モニター、電源、WiFi完備で完全個室。
打ち合わせは白熱して大きな声をだしても大丈夫そうです。
ブースは1名用と2名用がありました。

そしてなんと夏の正式サービス開始までは、む、無料で利用できるんですって!!!!
サービスが開始されると、有料になるそうです。
おいくらするのかわかりませんが、ただいま無料期間。
おためしの価値ありですよ~

ブース2。終了5分前にはアナウンスが流れます。

打ち合わせが白熱したので、別ブースをすぐに予約。運よく空室、ブース3へすぐに移動。

タリーズが併設されているので、ドリンクも頼める

 

- Facebook -

 

- Twitter -