こうなったら、実体験!
ということで、ラッピングタクシー(歳三タクシー)に乗ってみました。
問題は乗車場所。なにしろ市内に9台しか走ってない。
まずは高幡不動駅へ向かう。
なな、なんと駅に向かう道中信号待ちをしていると目の前を歳三タクシーが通り過ぎる。
うっかりしていた、流しのタクシーにも注意を払うことにする。
そしたら、本当に後ろからやってきて手を挙げるがスルー。
よく見るとお客様乗車中。そりゃ無理だと思っていると、ほんの数十メートル先で停車。
降車されたようだ!全速でタクシーのもとへ。
無事に乗車できたので、さっそく聞いてみる。
「歳三タクシーで行ー!のイラストマップが貰えるって聞いたんですけど~」

これですか??

中身はこんな感じです。

はい、どーぞ♡

ありがとうございます♡

いただきました♪

「わたし、描いたんです~この地図~」自ら営業~。
乗車された方に配布されているようです。

出発進行ー

いざ、新選組会場へ。
今日は新潟から新選組まつりにきた親子が乗車されたようで
子どもが新選組に興味を持っているからと親子でこられたようです。
新選組は全国レベルですなー。
イラストマップもお渡しいただいたみたいで、う、うれしい^^

日野駅界隈に到着。
途中信号待ちの最中、通行人がコチラに向かって撮影している。
さすが、歳三さん。ラッピングタクシーに載ってるところでさえ撮影ポイントになるんだね~。
わたしたちではなかったのに窓をあけ、イラストマップを見せると「持ってます~」♡
ワオ!うれしい。

停めやすいところでタクシーを停車してもらう。

この辺りになりますか?

無理を承知で、記念撮影をお願いすると遠慮しながらも快諾してくれました!

記念にパシャリっ

なんと、ちょうどパレードの真っ最中。
参列者の新選組愛が伝わってきました。

パレードのあとは一小で記念撮影大会。

のまえに、南平で人気のかき氷屋さん『南極堂』を目指す。が、たどり着いた時には
撤収しており、数量限定だから売り切れちゃったようです。残念……

のぼり旗だけがヒラヒラ。夏になったらお店へいこー

気を取り直し、隊士の方と撮影大会でした。

芹沢鴨さん、茨木からお越し!

歳三さまと

イラストマップ

こちらのイラストマップは、ラッピングタクシーにご乗車いただくともれなくもらえます♡

以上、現場から報告でした!!

 

- Instagram -

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

 

- Facebook -

 

- Twitter -