少し重いタイトルになりましたが、初めての体験でした。

内容は重くないのですが、この度訳あって手術しました。
1泊2日ですむ低侵襲な手術とはいえ、恐ろしく
精神的にも、肉体的にも疲労感を感じることがあり、
自分の臆病さ加減をあらためて認識しました。
大変な臆病者でした。

せっっっかく貴重な体験をしたのに、このまま過去のものにしてしまうのは
あまりにもったいない。実はわたくしナースの免許も持っており
現在も細々と医療のお仕事に携わらせていただいております。
今後の仕事にいかせるのかどうかは別として、
疑似体験どころか本物の体験をしてしまったので振り返り学習(真面目)の意味も含め
久しぶりに描けない漫画を描いてふりかえることにしました。
絵を描くのはすきだけど、漫画となると別のはなし。
頭がよくなくちゃ、描けない。
素人が描いたものとして読んでいただければと思います。

入院当初、緊張と不安の渦にまとわりつかれ、スケッチすることすら忘れていた馬鹿者でした。
せっかくの機会にもったいない、そういえばなんにも描いてない!と気が付いたのは退院する3時間前。
この2日間の出来事を思いおこしながら、描きました。








唯一現場で描いたスケッチ。点滴とか、オペ室とか描きたかったな。うかつ。

手術ってこんな感じでした。
何より麻酔の威力におどろくばかりで。

皆様もお身体大切に、健康が何よりです。

毎年の健診をお忘れなく。

以上、医療体験レポートでした。

おしまい

 

- Instagram -

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

 

- Facebook -

 

- Twitter -