先日は永沢先生との講師会でした。

教室の近況報告、近作の発表と講評。
そして、それぞれ手料理1品ずつを持ち寄ってのランチ会も兼ねて。

今回も、美味しいお料理がズラリ^^
センスよく机に並べられたお料理は色のバランスといいメニューといい
素敵すぎる。家じゃこうは、なるまい。

もちろん、もちろん、本題である会の方も充実しておりました。
得られる情報があるのと、永沢先生に講評してもらえるというのは
大変ありがたいです。なまけちゃイカンと、気持ちがしまるのでありました。

ワインのラベルがかわいいすぎる。女性用のスパークリングワインで、赤でした。
よく冷えていてま~飲みやすい。え~ワインに間違いないです。

マグロのカルパッチョ~ 鶏肉の赤ワイン煮 家ではないない

平田弘史さんの原画展のフライヤーをいただきました。
コリャ、どストライク。
絶対行きたい。モノクロがザワザワします~

永沢まことさんトークショーのお知らせでした~
3/25(土)新宿BEAMS JAPAN 5階 B GALLERY
事前のお申し込みが必要だそうです~♪♪
笑点でおなじみ、林屋たい平さんと並んでました~。

そして、実家の母から娘へひな祭りのお菓子が届きました。
長崎の名物『桃カステラ』
長崎ではひな祭りというと、この超甘甘お菓子をいただきます。
カステラの生地の上にさらに、砂糖を固めて桃の形にしたものがのっかった銘菓です。
『南蛮貿易より伝わったカステラと中国で不老長寿の果実として重宝された桃が
異国情緒豊かな長崎で融合した華やかで美しい縁起の良いお菓子です。』
と、これでもかと言わんばかりのキャプションが箱に記載されてました笑

ま~縁起ものには違いない。
ただ甘いので1個いただくのもきびしぃぃーーーーーーーーーー菓子でした。

ほんなこつ、かわいいです。

 

- Facebook -

 

- Twitter -