もんでんゆうこのペンスケッチ教室夜間部は早くも4クール目を迎えました。

顔馴染みの生徒さんも何人か参加してくれるようになり、とてもいい雰囲気になってきました。

「絵を描くのが楽しくて仕方ない」
「教室の日までが待ち遠しい」
「あっという間の2時間」

などなど、うれしい感想をいただいてます。

そんな、生徒さんたちを作品とともにご紹介します。

2クール目 「FUJIUさんのケーキを描こう」

Yさんのケーキ。なんとご自宅でも別に制作されていました。色がパリッとして、とても正確に描かれています。

絵と実年齢は関係ない!気持ち次第。とってもお洒落に仕上げます。プライベートでポストカードに描いた食事、人物スケッチは必見。

こちらも色がきれい。この日が初参加、とは思えないくらいの仕上がり。

3クール目 「絵本を描こう」
皆さん口をそろえて苦戦と言われてましたが力作揃いでした。

素敵でかわいい絵本に苦戦中

どうしようかな~

黙々と感性を磨く

ムムム、とにかく描いてみるしか、ないィ~!

生物が大大大好きKさんは、青虫クンがお目当て。背景の薄いブルーがいい雰囲気になってます。

本物とかわらないクオリティーの高さ。とても丁寧に描かれています。

なんとご自宅での自主トレもバッチリ~スゴイ凄い!

4クール目 NYものを描こう

コチラは1回目の様子。
次回は色塗り。どのような作品が仕上がるのか楽しみです♪

そして!うれしいお話が!
建築のお仕事に携わっている生徒さんYさんが、手描きのイラストをお仕事に活用されました。
設計図はすべてCADというソフトで制作されるそうですが、それだけだとどうしても固くなる。
よくみる感じになってしまう。

そこで、手描きのイラストイメージ画をそっとそえてみたところ
なんと!クライアントさんもすっかり気に入り商談2回目で購入を決められたそうです。
Yさん曰く、かなりのスピード決断なのだとか!
もんでんゆうこのペンスケッチ教室に通うと仕事にも活用でき(る場合があり)
さらにキャリアアップにもつながる(可能性がある)ことが証明されました!

ということで、、、

あらためまして

『 もんでんゆうこの仕事に活用できる、ペンスケッチ教室 ~自分が描いた絵を使って仕事の質を高め、感性を磨こう~ 』

です笑
メニューのイラストを手描きで仕上げたい、プレゼン用のイラストを描きたい、設計図にイラストを添えたい、
医療関係の栄養指導や生活指導にイラストを使いたい、保育園で子どもに〇〇描いてと頼まれたときにうまく描きたい、
手描きイラストのポストカードをつくりたいなどなど
需要いっぱい。必要と思われたらぜひ教室へのご参加お待ちしてます!

こちらがその、イメージ画

凄い、スゴイ!!家を購入するときにこんなイメージみたら、頼みたくなっちゃうよね~

固いイメージが一気に柔らかくなり、人肌を感じますね

お仕事に手描きスケッチを活用したいと思われている様々な職業の皆様
ご参加お待ちしてまーす^^

教室の案内はSNSにておこなっています。

12月の予定は12/5(水)、12/19(水) 18:15~20:15
『 クリスマスだから、クリスマスっぽいものを描こう 』です。
参加希望の方は、こちらのサイトのお問合せフォームまたはFacebook、instagram,twitterからのメッセージでも受付いたします。

これを機会に描きたいという欲望を抑えてきた方、思い切って一緒に描いてみませんか。

 

- Facebook -

 

- Twitter -