11/10、11は国営昭和記念公園で開催された
アウトドア&イマタマフェスでの
「もんでんゆうこの似顔絵屋さん」でした。

天候が心配されましたが、やや暑いくらいのお天気となりました。

お陰様で2日間で15名様と3匹様の似顔絵を描かせていただきました。

では当日の様子をリポート~!

初日開店早々にご来店♪気分が上がりました、ありがとうございました^^ワンちゃんも、ハイ、チーズ

ご兄弟で!

ヨコシマ、ボーダー柄が描き良かったでーす。

2日目

この日は少し日が差すまで時間がかかりました。
10時半OPENなのに12時すぎてもご来店なし。
この時ばかりに、フェスをおおいに楽しむ。

まずはお友達のお店へ。ドイツの渋いのやら素敵なのやらのアンティーク屋さんで出店。
ドイツの図案集。一瞬で一目ぼれしたため、一気に2冊購入。息ができなくなるほど、素敵なのです。
作業場に早速しまう。すぐに使えるように。

そしてこちらもお友達のお店。
ご出身である秋田の名産品を知ってほしいと活動されています。
いぶりがっこはビールのあてに最高でした。

秋田の名産がずらり

閉店後の荷づくり中に購入。
ご迷惑をおかけしちゃったー

香に癒されます^^

そして、こちらがかわいい~~~一目ぼれぼれ
しかもプラスチック製なので軽~い
付けてることを忘れるくらいの驚くべき軽さ。なによりデザインに惚れる。

こちらもお知り合いのお店^^
青梅でシフォンケーキをリヤカー販売されている哲さんのお店、
ちゃんちき堂
4個も買ったのに、ペロリでした。
とけてなくなりそうほど、やんわりでまろやか優しい味です。

かなり、フェスを満喫してしまい、買い物した分働かねばと気合がはいりました。

午後から顔をだした太陽(遅いよ~)にあわせるようにお客さまがご来店

カメラを持ってというシチュエーションで描かせていただきました。
そういうの大好き、描き描き

そして2匹のシェットランドシープドック
「難しかった・・・涙」
もう無理かと、お代を返そうかというくらい窮地に追い込まれる汗。まずい、いよいよ、まずい。へ、下手すぎる。
それで、プロといえるのかいとますます自分を追い込む。。
似顔絵屋さんは以外と大変で似てなきゃどうしようもないのと、時間で仕上げなきゃという焦り感に苦しめられる。
す、すばるさんが描けない。む、む、難しい~無理やー犬ってこんなに難しいの~
犬種によるのか。
何枚も紙を無駄にし、よ~うやく天使がおりてきてくれました。
か、か、描けた嬉わーパチパチパチ。
飼い主さんをお待たせしてしまい、慌ててお渡し。
苦労して描いたのに撮影を忘れる。

まいあさん

すばるさん

そして、偶然会場で居合わせたというお友達のあわのさん
いらっしゃいませーー^^
同じく絵を描かれるので、恐縮してしまいましたー^^
ご来店ありがとうございました。

なんと、まさかのピンボケ。すっ、すんません

お友達がかわいいお子様連れでご来店。
描いてると、「どうやって描くの?この色つかわないの?」と興味津々。

またまたお知り合いの方がきてくれた!
後日でいいからとこちらはお持ち帰り。
自宅で作業だったのに、やや苦労する。

最後は愛想のない感じを前面にだして描いてほしいとのリクエスト。
ツンツンしたところが飼い主さんのお気に入りのようで、かなり愛を注がれているのを感じました^^

ツンツンしてるのかな~

以上もんでんゆうこの似顔絵屋さん(似顔絵道場)でした。

次の出店はいつでしょうか~

 

- Facebook -

 

- Twitter -