10/2(火)

ちょっと遅めの夏休み。

NY行きは、突然決意(一応絵を描く目的で)、チケットを確定するまで予約、取り消しを何度も何度も繰り返しての決行となりました。
(初の楽天トラベル利用、なんと確定するまで数日有余あり!キャンセル料金なし)

えぇい?とにかく行ってみるべさ的な感じ。

アメリカ行きの場合空港への到着は、通常2時間前だけど今はテロの影響もあってか3時間前がベストの情報あり真面目に3時間前に到着。

成田じゃ~久しぶり~

出国ターミナルはかなりの超ガラ空き状態。ユナイテッド航空のフライトだったのでそちらのカウンターへいくと、ANAによる運航のためANA へと言われ、ANA へ行くと、ユナイテッドへと。ANA へと言われた旨を説明するとやはりANA でよかったみたい。嬉しいことに、帰国時の手続きもANAでよいらしい。いぇい。日本語でいける~CAさんも日本人スタッフばかり。いやー、さい先よかった~
それでも、フライト時間までの3時間は大変、長かった。荷物を預ける際に「ちょっと早すぎました?だぁれももいないですね」と話しかけると
「はい、まぁでもまだ十分間に合いますのでお時間までごゆっくりどうぞ」と。いや十分ですけどお陰様で、あれあった方がいいかも、これもいるかもと意外と心配する癖がでてしまい、予想外な出費がかさむのでした。は~もっと、なんとかなるさ的な経験値が欲しい…..
手荷物検査、出国手続きも無事に済んだので、毎度恒例の飛行機スケッチ。

ちょっと難しい向きだな~

現地で色塗りしてみた

13時間のフライト中、恒例となった機内食スケッチ。
機内となるといつも完食できないのは何故かな~。
残したトレーをみたCAさん
「少し多かったですよね?新しくメニューを変更したところで
少し量が多くなっていますので・・」と親切なご対応。
実は、デザートにハーゲンダッツのアイスクリームもついてたけど、もーお腹いっぱい

少し色塗りしてみた
まだ途中

2回も食事ついてた~イングリッシュマフィンだそうで

左前方の景色
右側は3列シートで真ん中空席、なかなか快適でした

また描いてみる
色はこれから

13時間の長いフライトを終え無事にJFK 国際空港へ到着。

イミグレーション、かなり長蛇の列

かなり暇をもてあましたので、描いてみる

タクシーでの移動も考えたけど予定の時刻より1時間早く着いたので、エアポートバスと地下鉄で移動してみることに。
早速迷うからトイレで一呼吸。ほぼ通じない英語で尋ねてみたら、会話の内容を理解できてないことを察知してくれたようで、
「come on,come on」と案内してくれた。
ありがたや(ToT)
ターミナル間を走るエアトレイン(無料)で隣のターミナル8へ移動。

あれじゃっエアトレイン

どうやら、そこで高速バスに乗れるらしい。
しかし、またまた迷う。ついつい、いかにも怪しそうなヒゲのオヤジに声をかけてしまった。いかんいかん、やめろーと思いながら、なんでだろう。
バスの乗り場を尋ねると予約してないと乗れないよ、タクシーで行こうと、危うく案内されそうになり、こりゃいかんと危険を感じ「ノーセンキュー」とサヨナラする。
どうにかこうにかエアポートバス(NYC)をみつけ怪しいオヤジの前をスルー。そらみたことかしら。120ドルくらいが、17ドルですんだ。やれやれ。

マンハッタンかいな~わお~^^

バスの車窓から。のちにご紹介しますが、グランドセントラルターミナルはあきれるくらいすごかったです。

32ポートオーソリティーバスターミナルから初の地下鉄体験。ここでも、乗り場をさがすのに苦労したがどうにかか到着。MTAカード(地下鉄)も知らない人の案内で
クレジットで購入できた。ホームにつくとバイオリンの演奏が始まる。これが噂のよく聞くやつか~早速で嬉しいけど、スーツケース片手に描く気力ゼロ。
とても残念だけど諦めよう。

あ~描きたかった。
今思えば、描くべしだったな~残念

19時過ぎに宿へ到着。今回初めてのエアビー宿泊

エントランス、素敵じゃ

アパートメントの5階。エレベーターがなくスーツケース抱えてあがる

お知らせ通りにチェックイン。2匹の可愛い猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

時々寂しかった1人旅。猫たちに癒されたのでした…………

デスク付き。色塗りする予定でしたが疲れてできず~

やっっっっっとのことで、NY に着いたのでありました。

この日は疲れたので、すぐに寝ることにしました。

 

- Facebook -

 

- Twitter -