また、築地へ、うふふふ

まずは、場外市場で腹ごしらえです。
本日は海鮮丼500円お安い!!!が目に留まり、並んでましたが回転早そうだったのと、売り子のおばちゃんがいい方だったのでこちらで昼食を。
500円は非常ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに魅力的。
並んで待つ間何度か、おねぇさんもうちょっと待っててね。もうあくから。
わりとご年配の感じをうけたので、あたしおねぇさんでいいんだ~
いい歳なのに、ずうずうしくも悪い気しない
(おりしも明日はワテクシのバースディ)
いよいよ、順番がまわってくる時に
『お名前なんておっしゃるの』(レシートに記入のため)
『もんでんです』
『へっ?』
『もんでんです』
『あら、珍しいお名前ね。由緒あるおうち?』
『(だと嬉しすぎるんですけど聞いた限り)由緒ないです』
いただきました、海鮮丼はうめかったです。
小皿にお醤油をいれワサビとまぜ丼にかけるのがいいらしいですよ。
ペロリと食べたあとは、毎度毎度の煮干を買いに。
イメージ 1

                 1袋150円!

時間は14時。
市場はやはり一仕事終え、暗がりの市場で食事を摂る人荷車で休む人
閑散としていました。
この日は鮮魚の方を回ってみる、人や魚はいないかな~
筋違いにマグロを解体している市場の方発見。
すぐに声をかけられず、すーーっと通りすぎる。
解体現場以上にいい景色ないこれが描きたかったと思いつつ、
怪しく大回りしながら舞い戻る。
最大限に勇気をふりしぼり、のそのそ近づき、
『あの描かせてもらってもいいですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『いいけど動いちゃうよ』

『いいですいいです、大丈夫です。ありがとうございます』

やっぱり、築地の方はいい方だ~涙

I Love Tsukiji.


またきます。築地最高、マグロ最高。

イメージ 2
この感じがたまらないっす。
発砲スチロールのつみあがった景色。
イメージ 3

お~色塗りが順調にたまっております・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イメージ 4

           帰り際、築地らしい1枚をパチリ

 

- Facebook -

 

- Twitter -